癒しの音楽


心の癒し〜笑顔になろう♪


みなさんこんにちは.
心の癒しを考える,ココカラ・サポーターのHirokkyです.


先ほど、久々にCDを聞いていたのですが、
自分にとって、とっても懐かしい、大好きな曲が入ってました。

suger soulの"garden"という曲です(確か・・)

この曲、私が知っている限りでは2種類あって、
アンプラグドのバージョンの方が、好きです。

優しく、繊細なギターの音。

美しく、かつ力強い歌声。



大好きな、大切な音楽を聴くと、心が癒されますよね・・。

なんだか、じーんと来てしまいました。


知人の音楽療法士の方から聞いたんですが、
音楽を聴いて涙を流すというのは、
その音楽に対して心が素直に向き合っている、
ということなんだそうです。


もっともっと素敵な音楽と出会って、
心から、その音楽を味わってみたいですね。


あなたの心を癒す音楽、もしあったら教えてくださいね。


皆さんからのコメントが,私にとっての「癒し」になります♪
お気軽にコメント下さいね。
この記事へのコメント
Hirokkyさまのサイト、見にきました!
私も音楽は大好きです。
(むか〜しは音楽に携わっていました)
私はブログをはじめたばかりで、
まだまだ、試行錯誤中です。
これからも、参考にさせていただきます。
Posted by 静華 at 2006年02月01日 10:26
こんばんは!
私もお邪魔します!^^

どの時代にもそしてどの国にも必ず音楽って存在していると思います。
人々にとって音楽とは心に宿す中心的存在ではないでしょうか?

何気なく青春時代の曲を耳にすると当時の思い出が蘇ってそんなはずはないのに気持ちだけ青春時代に戻ってみたり・・・f(^_^)

先日テレビショッピングで【青春の時代(とき)】という、1970年代のニューミュージック・フォークソングのヒットソング計72曲のCDを買ってしまいました。
歳が解ってしまいますね。。。f(^_^)
・・・で、聴けばうっとり・しんみり・涙が滲んだり・・・
知らない曲はなかった。
それほどあの頃の私にとって音楽は切っても切れない存在だったんだなぁって思いました。
Posted by らこ at 2006年02月02日 00:10
コメントを下さった皆様、ありがとうございます!

>静華さん
おいでいただき、ありがとうございます!
私もまだまだ不慣れながら、何とか頑張っております。
お互い頑張りましょうね!

>らこさん
コメント、ありがとうございます!
私も同じような経験、あります。懐かしい音楽を聴いていると、それを聞いていたときの時代を思い出して・・。
ほろ苦い思い出などもありますね(^^;)

皆さま、これからもよろしくお願いします☆
Posted by Hirokky at 2006年02月03日 00:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。