体の癒し,と思ったけど・・


心の癒し〜笑顔になろう♪


みなさんこんにちは.
心の癒しを考える,ココカラ・サポーターのHirokkyです.


今日は体の癒しについて,考えてみようかと
おもってましたが・・・
ちょっと別の話題.

体の話,ということで私事なんですが,
今日はとある病院に行って来ました.

体のトラブルで・・・場所は整形外科です.

何をしたかというと,もう何日か前なんですが,
足首を捻挫してしまいました.

しかもそれが,お酒を飲んで,酔った勢いで
足をひねったなんて,
恥ずかしくてとても言えない(苦笑)


もう何日か経ってるんですが,まだ腫れてるんですよね・・.

何はともあれ,早くこの傷を癒してほしいです(涙)
でも,意外とお医者さんって,癒しという点では,
あまり力になってくれないことが多いですよね・・.ふぅ.


さて,ただいま,夜12時をまわっております.

皆さま,体の疲れを癒して,また明日頑張りましょう♪

夜の眠りで,みなさんの心に体に,
充分な癒しがありますように☆
この記事へのコメント
Hirokkyさん、始めまして!
うちのblogに来て頂いてとても嬉しいです。
足首を捻挫ですか?私、同じ所を骨折した事があります。あれよあれよと言う間に太ももの所までギブスを巻かれて、お医者って確かに淡々と仕事しますね。まあ、それでないとやってけ無いんでしょうけど。
もう少し優しく心を込めてよって思う事ありますね。
ぜひ又いらして下さい。綺麗な写真や音楽で癒して頂けるblogにしたいです!


Posted by 『Feel Good!』 amaya at 2006年02月02日 01:17
初めまして。
「ほんわか癒し生活の部屋」にあったコメントから
こちらへお邪魔いたしました。

私はプロではありませんが、とにかく自分が快適な
空間を作ることに全力を注いでいましてw その為に
色々と勉強をしたり、試したりしています。
今後の為にも、沢山お話を聞かせて下さい。

ところで腫れはひきましたか?一日も早く治る様に
お祈りします。どうぞお大事に!それでは。
Posted by しぇり at 2006年02月02日 01:28
Hirokkyさん、こんにちは!
はじめまして(^-^)
ご訪問、そして温かなコメントをありがとうございました。 ペコリ(o_ _)o))

その後捻挫の具合は如何でしょうか?
早くよくなるといいすね、無理をなさらず
どうぞお大事になさってくださいね。
病院にはなかなかメンタルな面まで診て貰える部分が少ないと常々思っていることです。
カウンセリングや心療内科のような機関が設けられている病院も最近では増えてきているようですが、まだまだ長時間待って3分診療。。。というのが現状ですよね。

一時α波の音楽をよく聞いていた頃がありましたが、その時は波の音に癒される自分でした。
今はピアノ講師という職業を活かして音楽療法士の勉強もしたいと思っている私です。
これからも色んなお話から癒しの空間を夫婦で求めていけたら。。。と思っています。
これからもどうぞよろしくお願いします(^○^)


Posted by cafeterrasse at 2006年02月02日 13:45
☆彡追伸☆彡

”↑”「早くよくなるといいですね」・・・でした。
初めての訪問でこれですから・・・
(^^;;
では、これからも記事のアップを楽しみにしています♪
Posted by cafeterrasse at 2006年02月02日 13:48
コメントくださった皆様、ありがとうございます!

>amayaさん
骨折ですか・・大変でしたね(>.<)
中にはもちろん、いいお医者さんもいるかとは思うんですけど、
お医者さんにかかるときというのはこちらが弱っているときですからね。
優しくしてもらいたいものです(^^;)

>しぇりさん
温かいお言葉、ありがとうございます!
まだ少々腫れてますが、なんとか頑張ってます(^^;)
人を癒す、ということを考えると、まずは自分が癒されている、自分が心地よい状態であることは大切なことですよね。
お互い、頑張って行きましょうね☆

>cafeterasse atさん
お心遣い、ありがとうございます!
私の職場の先輩で、音楽療法士の方、いますよ。
身近な音楽という媒体をとおして、
少しでも多くの方が癒されていきますように(^^)頑張ってくださいね!

みなさま、これからもよろしくお願いします!
Posted by Hirokky at 2006年02月03日 00:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。