癒しのアイテム♪


心の癒し〜笑顔になろう♪


みなさんこんにちは.
心の癒しを考える,ココカラ・サポーターのHirokkyです.


コメントくださった皆様、見に来てくれている皆様、
ありがとうございます♪


さて、今日は「癒しのアイテム」について
書いていきたいと思いまーす。

癒しのアイテム、なんていうと、一般的には
アロマセラピーとか、パワーストーンなどが出てくると思いますが、
今日書きたいのは・・・・お酒です♪


このブログをごらん頂いている方の中にも、
晩酌が癒しのひととき♪ というかた、いらっしゃるんじゃないですか?


私は数ヶ月前まで、焼酎が飲めませんでした。
決してお酒が弱い方ではないのですが(一晩にワイン一本くらいは飲めます)、
なぜか焼酎を飲むと翌日頭が痛くなってしまってて・・・

それが、あるときを境に、飲めるようになったんです☆

遅ればせながら、自分の中で焼酎ブーム到来(笑)
気付くと世の中は、梅酒が人気あるみたいなんですけどね・・。


アンケートをとってみたいですね。
みなさんの好きなお酒はなんですか??
1.ウィスキー
2.ワイン(赤・白問わず)
3.カクテル
4.焼酎

大雑把なアンケート(^^;)

さて、
コメントおまちしてまーす。


お酒の魅力は・・
心の癒しにもなりますし、同時に体の癒しにもなりますよね♪

ただしみなさん、飲みすぎと酔っ払ってけがにはご注意くださいませ・・・


Hirokkyでした!

今日の眠りがみなさんにとって癒しのひと時になりますように。
この記事へのコメント
edelweissと申します、Hirokkyさん、訪問ありがとうございました。

好きな酒ですが、一番好きなのはビールでしょうか。あとワインですね。

昔はバーボンをロックでよく飲んでいましたけど、今は酒そのものはほとんど飲まなくなりました。たまにちょっとという感じです。
Posted by edelweiss at 2006年02月03日 00:12
コメント、ありがとうございます。
さっそくお邪魔させて頂きました・・・
結構、お酒いける口みたいですね。
よかったら、これからも交流させて下さいね〜!
Posted by バーテンダー・セラピストの愛のレシピ98シェイクのパーパスアイです at 2006年02月03日 00:49
うーん、、、

時と場面によって好きなお酒が変わりますね☆彡
それぞれがとてもいい味を持っていて、
僕にはなくてはならない存在デス(大げさ・笑)

でも「癒し」効果があるのは、確かかもしれませんヨネ(・o・)♪
Posted by かせたかゆき at 2006年02月04日 12:19
訪問しました。
素晴らしい内容ですね。

以前は、ビールが多かったのですが、最近は晩酌に赤ワインか焼酎です。
適量であれば、心身の健康には最高のアイテムですね。
Posted by 坂東 at 2006年02月05日 11:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

●近づきたい・・けど・・近づけない。心理は?
Excerpt: 私、同じ会社に好きな人がいるんです。 この前、その彼がエレベーター前に1人で立っ...
Weblog: ■■バーテンダー・セラピストの愛のレシピ98シェイク!!■■
Tracked: 2006-02-03 00:59

梅酒
Excerpt: 梅酒梅酒(うめしゅ)とは、一般的に6月頃に収穫される青梅を35〜40度程度のアルコール(ホワイトリカー、焼酎が一般的)で漬け込んだ酒で、日本を代表するリキュールである。「うめざけ」「ばいしゅ」「うめじ..
Weblog: ワインをたしなむ
Tracked: 2006-02-10 08:25
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。