ものの考え方。


心の癒し〜笑顔になろう♪


みなさんこんにちは.
心の癒しを考える,ココカラ・サポーターのHirokkyです.


今日は、ちょっと友達の話をしたいと思います。

その友達は、女性の方なんですが、普段は周りの人には強く見せていて、
周りの人からも「しっかりしてるね」と言われている方なんです。


でも、よくよく話をすると、本当は無理をしているところが多くて、
実は強がっているところもあり、なんです。


見た目も、私から見ても綺麗な方なんですが、
どうにも自分のルックスに自信がまったくないようで・・・。

で、そういう後ろ向きな言葉はあんまり良くないよ、といっても、
「仕方ないよ、そういう性格だから・・・」

で終わっちゃうんです。



皆さんは、どう思いますか?

性格は変えられない?

自信のなさは、あきらめるしかない?



私が思うに・・・性格は変えられます。

ただし、本人がその気になれば、です。



どうせ同じ生活を送るならば、できることならハッピーな生活をしたいですよね(^^)

性格を変えるのは、簡単ではないかもしれません。
でも、少なくとも後ろ向きな考え方は、しないようにしましょうね。



今日はここまで。

夜も更けてきます。

皆さんの心が、そして体が、夜の眠りで癒されますように。

明日も笑顔でがんばりましょう☆
この記事へのコメント
こんにちは(^^
コメントありがとうございました。

素敵な雰囲気のブログですね。

私は整体の仕事をしていますが、
心と体は深い関係にあるので、
心についても勉強中です。

いろいろ勉強させていただきます。
よろしくお願いします。
Posted by やすらぎの杜 at 2006年02月04日 09:45
コメントありがとうございました!
私も自分の気持ちの持ち方次第で変われると思います
「私なんてダメだ〜」って、いつも考えていると本当にダメになりそうで怖いですよね
でもお友達は、もしかすると周りの人に
すごく気を使う方なのかも。。
Posted by satty at 2006年02月04日 11:36
Hirokkyさん、こんばんは。
そして、はじめまして。

「元気まぐ」の水無月です。
このたびは、ご丁寧なコメントありがとうございました。
そうですか、Hirokkyさんも私と同じ方向のブログをお書きになっているのですね。
目指す方向が同じだと、お互い良い刺激になりそうです。
また、遊びに来てくださいね。
私もお邪魔させて頂きます。
Posted by 元気まぐ at 2006年02月04日 22:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。