癒し・・・かなぁ?


心の癒し〜笑顔になろう♪


みなさんこんにちは.
心の癒しを考える,ココカラ・サポーターのHirokkyです.


今日は、今話題のお話。

毎年恒例、サラリーマン川柳ってありますよね。
(詳しくはこちら)

相変わらずといいますかなんといいますか・・
くすりとするものから、なるほど、と思うものもあり、
わが身につまされるようなものもあり・・・

例えば
「ウォームビズ ふところ常に クールビズ」
今のご時勢を反映してますね・・

「健康に なればなるほど 薬増え」
まったく・・困った世の中ですよね。

「サラ川は 世相と本音の 早見表」
納得。
全部で100首ありましたけど、なるほど世の中を反映しているといいますか・・。

皆さんも良かったら見てみてくださいね。


ちなみに、心理療法の一つに芸術療法というのがあるんですが、
その中に詩句療法といって、俳句を作ったりするものもあるんです。

ですので、サラリーマン川柳も、意外と癒しになっているのかも(笑)


今回は雑談!
Hirokkyでした。

この記事へのコメント
Hirokkyさん、わたしのブログにお越し頂き、TBも、どうもありがとうございました。
とーっても、癒されるブログ、やっていらっしゃるんですねー。
わたしも癒し方面、すごく関心あります。
心理療法士とか、大学で学んだりとか、これからやりたいこともいっぱいあります。
また色々教えてくださいませ。
わたしもTBさせていただきますね。
これからも、よろしくお願いします。
Posted by ririe at 2006年02月07日 12:19
Hirokkyさん、遊びに来て頂いて有難うございます。南の島だったら沖縄の周りの島が良いそうですよ。今頃は春のようにお花が一杯だそうです。ぜひお勧め。
ところで、サラリーマン川柳ですか?私もよくHPにお邪魔しては笑って帰ってくるんですよ。
うちの旦那にバカ受けしたのを一つ!
『恋敵、譲ればよかった、今の妻』
座布団一つ〜!お後がよろしいようで...
又着てね!
Posted by 『Feel Good!』 amaya at 2006年02月07日 15:56
>ririeさん
コメントありがとうございます!
お褒め頂いてありがとうございます☆
まだまだ途上なので、皆さんと仲良くしながら頑張っていきたいと思います〜。
これからもどうぞよろしくお願いします(^^)

>amayaさん
沖縄ですか〜。北の方に本州を出たことはありますが、南はないですね。
一度行ってみたいなぁ。
沖縄には芸術療法で有名な病院もあるんですよ。

そうそう、旦那さんから座布団は全部取ってしまってくださいね(^^)
Posted by Hirokky at 2006年02月09日 23:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

第19回サラリーマン川柳ベスト100発表!
Excerpt: 第一生命さん、保険だけじゃなくて 大いに貢献してくれてますねー、 笑いのある、平和な社会作りにー! 「笑う門には福来る」って言いますもんねー。 しっかし、みなさん、ほんとにお上..
Weblog: ??せせらぎ??
Tracked: 2006-02-07 12:25

サラリーマン川柳
Excerpt: 毎年恒例のサラリーマン川柳が発表されました。 第19回「サラリーマン川柳コンクール ベスト100 傑作なものがあり、おもしろく見ています。 「わが家にも 抵抗勢力 妻(つま)むすめ・・ 」  家..
Weblog: あれこれ随想記 
Tracked: 2006-02-10 08:59
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。