笑顔・・そういえば最近。


心と体、癒しましょ♪ あなたの笑顔が100倍になる!




みなさんこんにちは.

心と体の癒しを考える,ココカラ・サポーターのHirokkyです.



唐突に、ブログのタイトルを変えてみました(汗)


ふと思ったんですが、みなさん最近笑ってますか?

笑いの効果って、すごいんですよね〜。
まず有名な効果は、免疫力が高まる。病気になりにくくなるんですね。

で、また別の効果として、脳の血流が増えるんですって。
今流行の、脳に良い刺激がある、とのことですよ。

詳しくはこちら→あなたの健康百科 笑いの効用

最近会話の中に「あれが・・」とか「あれして・・」なんて
曖昧な指示語が増えてしまっている方。

ぜひたくさん笑って、脳に刺激を送ってください(笑)



笑顔ってのは、作り笑顔でも気持ちが変わるそうですよ。

辛いとき、しんどいときに、無理に笑顔を作ってみる。

別に誰かに見せるわけでもないから、引きつってても大丈夫。

あなたの顔が笑顔になる。そうするとあなたの心も癒される。



あなたが笑顔になると、私も笑顔になります(^^)



あなたの心が、そして体が、癒されますように。
この記事へのコメント
たびたびのコメント、ありがとうございます☆
昨日は、初めて、ある人に拒絶をされる経験をしました。逃げる側の弱い人間だったから拒絶したことはあるけど・・・。
落ち込んだし、カウンセラー目指して良いのかさえ悩みました。
でも、まさしく、「素直に生きてる人」が、今の私のそばにいてくれていて、その人と話すと笑顔になれるんですよ(笑)

だから、すぐに立ち直りました。

半端な気持ちでカウンセラーを目指したくないんです。その、私を拒絶した人のためにさえも。仕事をしながらでも得られるものはたくさんありますよね?でも、仕事やめて得られるものも、きっとたくさんありますよね??
Posted by かりん at 2006年02月07日 22:50
>かりんさん
コメントありがとうございました!お返しが遅くなってごめんなさい。
そうですね、仕事をしながらでも、でもやめるということで環境を変えても、得られるものはきっとたくさんありますよ。
かりんさんのように、ちゃんと前を向いているなら、きっと大丈夫です(^^)
Posted by Hirokky at 2006年02月09日 23:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

人生を変える笑顔のつくり方
Excerpt: これはチビな人に限った事じゃないんですけど 笑顔でいるってのは大事な事ですよね。 そんな事を思って、僕はこの人生を変える笑顔のつくり方―絶対、運が開ける笑顔セラピーを買いました。 ..
Weblog: 低身長の集い
Tracked: 2006-03-31 16:21
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。