今日のニュースから。


心と体、癒しましょ♪ あなたの笑顔が100倍になる!




みなさんこんにちは.

心と体の癒しを考える,ココカラ・サポーターのHirokkyです.



今回は、今話題になってるニュースから、思ったことを。

皆さんももうご存知かと思いますが、
元モーニング娘。の女の子が、未成年で喫煙をしたという記事が
週刊誌に載ったとのことで、謹慎になったというニュースがありました。


もちろん未成年がタバコを吸うことは法律上も問題がありますし、
何より、タレントとしての自覚が足りないなぁと思いますね。


つい先日も、アイドルグループのNEWSのメンバーが
未成年ながら飲酒をしたところを写真に撮られ、
活動停止になったニュースがありましたよね。


なんていうか・・・もちろん芸能人でも、仕事の場以外では
好きなことをしてもいいとは思いますし、
法律は絶対守らなくちゃいけない!!なんて固い事もいいません。

私だって高校のときにお酒くらい飲んでましたから(汗)


でもやっぱり、人前に出る仕事をしているからには、
もっと自覚が必要じゃないかなぁ・・・なんて考えたりします。



ついでにタバコの害に関して。

タバコの害と聞いて、皆さんは何を思い浮かべるでしょう。
肺がんという方が多いかな?

でも、実は、タバコはほとんどすべてのがんに関係するぐらい、
非常に多くの発がん性物質が含まれているんです(>.<)


しかも、口から吸う主流煙よりも、副流煙のほうが
有害というのも、有名な話ですよね。

小さい子供を抱えたお母さんがタバコを吸ってたりすると、
見ているこちらの心が痛みます・・。


もしこちらを見ている方の中でタバコを吸っている方がいましたら、
大切な人の顔を思い浮かべながら、タバコについて考え直してみてくださいね。


タバコを吸うことは、癒しになりませんよ(>.<)
むしろお金がたまって、そのほうが癒しになるかも(笑)


今日はなんとなく思ったことの日記でした。
この記事へのコメント
はじめまして。
trackbackから来て、読ませてもらいました。
自分も大切なヒトを思い、タバコをやめました。
ほんとに大切ならやめられるものです。
Posted by ztzlz at 2006年02月10日 22:25
タバコの日記読ませていただきました
一応、あの日記は前日のコメントに対してのレスの形として書いてます
自分も仕事現場を離れれば、ある程度の事はいいように思います
人に危害を与える行為の場合はダメですが
ちなみに自分はタバコを吸いません
Posted by RーONLY管理人 at 2006年02月10日 23:06
いのちの島=屋久島のぴあのです。
訪問、ありがとうございました。

タバコ、私は全く受け付けません。
喫茶店などで隣の人が吸っていると
もう気分が悪くて・・・

早く世の中からタバコがなくなってくれないかな・・・
なんて真剣に思います。
Posted by ぴあの at 2006年02月11日 01:37
先日は訪問していただき、ありがとうございました。
タバコは実は去年まで吸っていたんですよ・・・。子供がいるのに。だからえらそうなことはいえないんですが、今は、吸う人の気持ちも分かるし、吸わない人の気持ちも分かります。タバコなんてなくなっちゃえばいいのに・・・と思います。お金かけて健康を害すなんてばかばかしいのだけど、吸ってる人にとってはなかなかやめられないことなんですよね。自分がほんとにやめたいと思わない限り・・・。私はやめたいと思いながらも、ダンナが吸っていたので、なかなかやめられなかったんですが、そんな自分に嫌気がさして、やっとやめることができました。ダンナもその後やめましたよ。こちらは簡単にやめられたようで。??なんで?
Posted by りた at 2006年02月11日 14:58
訪問していただき、どうもありがとうございましたm(u_u*)m
ウナエモンも同じ事を思います。タバコって、買い続けると、かなりの額になりますよね…;
吸わない人にとっては、もったいないの一言です(・・;)

またよろしければ、訪問よろしくお願いいたします(*^_^*)
Posted by ウナエモン at 2006年02月11日 17:41
お酒は買い続けても、いいんでしょうか?私は全く飲まないので金が貯まって嬉しいです。変な癒しですねw
Posted by nonsmoker1 at 2006年02月11日 23:20
初めまして。ブログ覗かせてもらいました。私は未成年(Q)で、煙草も吸うしお酒も飲みます。煙草はN歳から吸っていて。当時、姉妹が死んだり、父親に性的虐待を受けたり母に捨てられたりと、家族関係が壊れてしまい、ヒドイ心身病になりました。馬鹿馬鹿しい考えですが、ストレスから解放されたくて喫煙に手を出しました。そして癖になりました。一人でいると吸わずにはいられないのです。でも、私にも今は大切なヒトができました。本当はやめたいのに、やめる勇気が出ません。
Posted by きょん at 2006年02月12日 01:34
こんばんわ。先日はうちのブログにお越し頂きまして有り難うございます。タバコ・飲酒が思いの外若年層の間で当たり前になっている今、やはり大人が「他人事」な顔していてはダメかなと思っております。
ちなみに旦那は1日3〜4本の喫煙者でしたが、結婚後やめさせました(苦笑)
Posted by そら子 at 2006年02月12日 22:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

加護亜依、喫煙で謹慎処分
Excerpt: 元モー娘。の加護亜依(18)が喫煙現場をフライデーされた。 『同誌によると、先月27日夜、都内のレストランカフェに、2人の若い女性と中年男性1人と入店。仲間の女性とともにタバコをくわえ、人目を気にす..
Weblog: 守備固めで飯を食う
Tracked: 2006-02-10 22:31

マスコミはフシギ
Excerpt: 18歳の加護ちゃん喫煙 「自覚のない行動」謹慎処分 これをみて、まず思うのは18歳なのに実名報道何だぁってこと。 Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜さんのブログでもい..
Weblog: …
Tracked: 2006-02-10 22:50

加護亜依さんが喫煙で処分、男性関係も調査
Excerpt:  元モーニング娘。で以前ほど人気が無くなったコンビW(ダブルユー)の加護亜依さん(18)が喫煙していたことが9日、明らかになった。所属するアップフロントエージェンシーでは本人らから事実を確認。同日よ..
Weblog: 日本不経済新聞 Japanese uneconomical newspaper
Tracked: 2006-02-10 23:59

煙草のお話
Excerpt: というわけではないのだけど。 今日は珍しくこっちで日記を更新。 日々引越し用に荷物をまとめているわけだけど、息抜きも兼ねて 今日は19時から23時前までメーダイととよすとおさばと..
Weblog: ♪Blogでkiki日記♪
Tracked: 2006-02-11 00:37

元モーニング娘。の加護亜依さん、喫煙で謹慎処分
Excerpt: 加護亜依さん、喫煙で謹慎処分 人気アイドルグループ「モーニング娘。」の元メンバー、加護亜依さん(18)が先月二十七日夜、 未成年であるにもかかわらずレストランでたばこを吸っていたと十日発..
Weblog: 今日から禁煙!
Tracked: 2006-02-11 04:35
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。