癒しって何?


心の癒し〜笑顔になろう♪



皆さんにとっての「癒し」って何ですか?

またまた今回も,辞書で引いてみました.
ありがとう,大辞林(笑)

えーっと,なになに・・・
「癒し」という項目はないんですね.
で,正しくは「癒す」.

「癒す」・・・「病気や傷などを治す.体を健全な状態にする.
        悲しみや苦痛をなくす.」

まぁ・・当たり前の意味でした(汗)


ここでもう一度,最初の質問に戻って・・
みなさんにとっての「癒し」って,何ですか?
目をつぶって考えてみると・・・

まずは何か好きなことをしてるときって,「癒し」の瞬間ですよね.


例えば私の場合は,「癒し」が得られる大好きなことは・・

スキー!!(特にファンスキー♪)

これからの季節は大好きな季節なんでっす☆

もう最近は, 早く滑りたい!!! という気持ちでいっぱいです.
あ〜う〜,早く雪降らないかな・・・・(〜空想の世界〜)

おっと,自分の世界に浸ってしまいました.
しかもニヤニヤと,変な笑顔を浮かべながら(汗)


話を戻しまして,
スキーをやってると,もちろん体は疲れるんですけど,
滑ってるときの爽快感もあるし,
できなかったことができたときの達成感もあるし,

何より,

  一緒に仲間と滑る楽しみ

が大きいですね〜.

だって,いくらスキーが好きでも,一人だとつまんないですもん.

みんな,全力で楽しんでるから笑顔がいっぱい,
それに混ざって,自分も笑顔がいっぱい.

「癒し」の一時ですね♪


だから皆さんも,好きなことをして,仲間をたくさん作って,
いっぱいいっぱい楽しいことをして,自分なりの「癒し」を見つけましょ☆


皆さんの「癒し」を紹介してもらえたら,またまた笑顔になっちゃいます♪
仲間を作って,心から楽しみましょ〜!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。