ココカラの意味


心の癒し〜笑顔になろう♪


みなさんこんにちは.
心の癒しを考える,ココカラ・サポーターのHirokkyです.

今回は話題を変えて.

私の名乗っている「ココカラ」って何かというと,
「心と体」ということなんです.


「心」と「体」って,不思議な結びつきがありますよね.

「心身一如」なんて言いますが,

「心」が元気がないと,「体」が重くなっちゃったり,
無表情で笑顔が出なくなっちゃったりするし,

「体」が不調だと,「心」もスッキリしないし,
何もやる気がなくなっちゃったりしますよね.


だから!
「心」と「体」が元気になることを探して,
みんなで明るく元気になりましょう♪
というのが,このブログのテーマです.

・・こういう話しは始めに書くべきだったかな?(苦笑)


そして,今,「癒し系」なんて言葉がありますけど,
じゃぁ「癒し」ってどんなものがあるのかな〜ということも,
考えてみたいな,ということなんです.

「癒し」が得られるものが多ければ元気になれる,つまり笑顔も増えますからね.

「癒し」が気になってる人って多いですよね.きっと.

みんなで元気になれることを探して,
「癒し」とか「心」が元気になるようなことを共有する.

そうすると,自分の「心」が元気になるし,
色んな「癒し」のものを知ることができるし,
さらに仲間ができる!!

ん〜,素晴らしい(笑)

そんな場を提供して,サポートしていきたいな,ということで,

 ココカラ(心と体の)・サポーター

と名乗らせてもらってます.


さてさて,あなたの「心」は元気ですか〜?
「癒し」を感じてますか〜?

寒くなってきましたが,体に気を付けて,
心も元気に行きましょ☆


皆さんからのコメントが,私にとっての「癒し」になります♪
お気軽にコメント下さいね!

この記事へのコメント
hirokkyさん初めまして
色の効果読んで下さってありがとうございます
早々にこちらへお邪魔しましたが
掲示板の場所が解からずお返事をこちらに書いておきます

わたしにとっての癒しは
肌で感じるモノと
心で感じるモノと
目で観て感じるモノ
口にして感じるモノでしょうか・・・
最近自分で自分を癒すという事を知りました
人の温もりと同じように
自分を自分で抱きしめてあげる事も大切な癒しになるそうです

色々な癒しにこれからもたくさん出会ってくださいね(*σ σ*)

Posted by じゅらいむぅ〜ん(オーナ) at 2006年01月27日 13:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。