本のご紹介。


みなさん、こんばんは。

Hirokkyです。


今日は、おすすめの本をご紹介します。

その名も「3秒でもっとハッピーになる名言セラピー+(プラス)」



「ほんとうに3秒でしあわせになるとは思わなかった」

「最後のページで泣いてしまった」

「友人みんなに配りました」

「絶句してみるみる笑顔になってしまう名言ばかりでした」

「『こんな見方があったんだ』という驚きの連続でした」


と大反響を呼び、第7回ディスカヴァー MESSAGE BOOK大賞特別賞を受賞した
名言セラピーの続編がいよいよ発売です。


今までに、人生の成功者たち、さまざまな偉人と呼ばれる人たちの名言。
そこには、あなたの生活を変える、ヒントがあるようです。


あなたもぜひ、この本を読んで、ハッピーになってみませんか?

今日のニュースから。


心と体、癒しましょ♪ あなたの笑顔が100倍になる!




みなさんこんにちは.

心と体の癒しを考える,ココカラ・サポーターのHirokkyです.



今回は、今話題になってるニュースから、思ったことを。

皆さんももうご存知かと思いますが、
元モーニング娘。の女の子が、未成年で喫煙をしたという記事が
週刊誌に載ったとのことで、謹慎になったというニュースがありました。


もちろん未成年がタバコを吸うことは法律上も問題がありますし、
何より、タレントとしての自覚が足りないなぁと思いますね。


つい先日も、アイドルグループのNEWSのメンバーが
未成年ながら飲酒をしたところを写真に撮られ、
活動停止になったニュースがありましたよね。


なんていうか・・・もちろん芸能人でも、仕事の場以外では
好きなことをしてもいいとは思いますし、
法律は絶対守らなくちゃいけない!!なんて固い事もいいません。

私だって高校のときにお酒くらい飲んでましたから(汗)


でもやっぱり、人前に出る仕事をしているからには、
もっと自覚が必要じゃないかなぁ・・・なんて考えたりします。



ついでにタバコの害に関して。

タバコの害と聞いて、皆さんは何を思い浮かべるでしょう。
肺がんという方が多いかな?

でも、実は、タバコはほとんどすべてのがんに関係するぐらい、
非常に多くの発がん性物質が含まれているんです(>.<)


しかも、口から吸う主流煙よりも、副流煙のほうが
有害というのも、有名な話ですよね。

小さい子供を抱えたお母さんがタバコを吸ってたりすると、
見ているこちらの心が痛みます・・。


もしこちらを見ている方の中でタバコを吸っている方がいましたら、
大切な人の顔を思い浮かべながら、タバコについて考え直してみてくださいね。


タバコを吸うことは、癒しになりませんよ(>.<)
むしろお金がたまって、そのほうが癒しになるかも(笑)


今日はなんとなく思ったことの日記でした。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

