心も体も癒される アロマセラピーのお話 その1


心と体、癒しましょ♪ あなたの笑顔が100倍になる!




みなさんこんにちは.

心と体の癒しを考える,ココカラ・サポーターのHirokkyです.



いやはや、間がすっかり空いてしまいました。

見に来てくれた皆様、ごめんなさい&ありがとうございます!


今日は早速ですが、アロマテラピーのお話。

ん〜、いかにも癒しのお話っぽい(笑)


皆さんも、アロマテラピーという言葉、聞いたことありますよね?

アロマテラピーって、いつ頃から行われていたと思いますか?



なんと、紀元前、古代エジプトの頃から、防虫効果などを目的に使われていたそうです。
そう、エジプトといえば、ミイラですね。


今の季節に欲しい効果といえば・・・風邪を引かない、ウィルスに強くなる香り、でしょうか。
それには ティートリーやユーカリといったエッセンシャルオイルがいいそうですよ。


お風呂に入るときに数滴たらすと、さっぱりとしたいい香りが広がりますよ♪


今日はどちらかというと体の癒しのお話でした。


Hirokkyでした。



皆さんからのコメント・トラックバック、お待ちしています!
お気軽にどうぞ☆

体の疲れを残さない。


心の癒し〜笑顔になろう♪


みなさんこんにちは.
心の癒しを考える,ココカラ・サポーターのHirokkyです.


今日は体の癒しのお話。


今日は月曜日でした。
月曜日はだるいですよね〜。

うちの職場は、休みが日曜日しかないのですが、
その日曜日になにか用事があったりすると・・
次の一週間がしんどいです。


で、今までにもにんにく卵黄とか、黒酢とか色々試してみたんですが、
今ひとつはっきりとした効果はなかったですね〜。


そんな中で、今日色々とブログを見て歩いていたらこんなものを見つけました。

"OVER DRIVE"

こちらは、
RFMP-HEALTH【健康】のゆうきさんが紹介していました。

サプリメントのようですが、オリンピックの公式スポンサーの製品とのこと。
数あるサプリメントの中でも、信頼できそうですね。


私は、自分自身の癒しのために、今の季節はスキーに行きますが、
やっぱり疲れは残したくないですからね。

サプリメントもうまく活用すると、体が癒されるかな?


昔からあったものは,すごい.


心の癒し〜笑顔になろう♪


みなさんこんにちは.
心の癒しを考える,ココカラ・サポーターのHirokkyです.


私が住んでいるところから車で少し行ったところにある町で,
絹を特産品にしてるんですよ.

何年前か前に,某有名健康TV番組で絹の紹介をしていましたが,
改めてみると,絹ってすごいんですね.びっくり.

しみ・そばかすが薄くなる,
肌が白くなる,
疲れにくい体になる,
免疫力もつく,などなど.

特に女性の方には嬉しい効果,でしょうかね.

関心のある方はこちらを見てみて下さいね.
『天使のシルクパウダー』
シルクパウダーを食用にして,体の健康を目指すっていうモノですね.

『セリシン基礎化粧品セット』
シルクの成分,セリシン配合の基礎化粧品だそうです.


体の癒し,このような昔からあるものを活用する,それも一つの手段ですね.


男ながらに,私も試してみようかな(笑)

Hirokkyでした☆

体の癒し,と思ったけど・・


心の癒し〜笑顔になろう♪


みなさんこんにちは.
心の癒しを考える,ココカラ・サポーターのHirokkyです.


今日は体の癒しについて,考えてみようかと
おもってましたが・・・
ちょっと別の話題.

体の話,ということで私事なんですが,
今日はとある病院に行って来ました.

体のトラブルで・・・場所は整形外科です.

何をしたかというと,もう何日か前なんですが,
足首を捻挫してしまいました.

しかもそれが,お酒を飲んで,酔った勢いで
足をひねったなんて,
恥ずかしくてとても言えない(苦笑)


もう何日か経ってるんですが,まだ腫れてるんですよね・・.

何はともあれ,早くこの傷を癒してほしいです(涙)
でも,意外とお医者さんって,癒しという点では,
あまり力になってくれないことが多いですよね・・.ふぅ.


さて,ただいま,夜12時をまわっております.

皆さま,体の疲れを癒して,また明日頑張りましょう♪

夜の眠りで,みなさんの心に体に,
充分な癒しがありますように☆

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

